無料型紙と布の通販サイト

ホーム
  • カートに入れる

柄が選べるキット第6弾:こどもマスク&マスクケースが発売になりました

柄が選べるキット第6弾:こどもマスク&マスクケースが発売になりました
こんにちは、nunocoto fabricスタッフです。
発売から好評の『柄が選べるキット』シリーズのこどもマスク&マスクケースのセットが発売になりました。
柄が選べるキット「こどもマスク&マスクケース」
「こどもマスク&マスクケース」はここからご注文いただけます
肌寒さを感じることなく過ごせるシーズンになりました。
外出も少しずつ増えてくる今日この頃ですが、そんな中、まだまだ手放せないのがマスクです。 花粉も気になるシーズン、入園・入学を迎える年齢のお子さまに、ぴったりのマスクをと思い、学校などでもこどもが自分で管理しやすいマスクケースとセットにして、キットにしました。 洗い替え用も含め、マスク2枚+マスクケース(巾着)がおそろいの柄で作れるキット、これで入園・入学準備もカンペキですね! 時代に合わせて移り変わるマスク需要ですが、いま本当に必要とされているマスクはどんな形なんだろう?とまっさらなところから考えて作ったこどもマスク。 もっともスタンダードで顔にぴったりフィットする立体マスクに、公共の場など、いろんなシチュエーションでも付け心地よく使ってもらえるよう、フィルターポケットを付けました。 どんなに生活に欠かせないアイテムといっても、たぶん「マスクだいすきっ!」っていうこどもは、なかなかいないですよね…。

どちらかというとあんまり好きじゃなくって、気づくと、はずしちゃう、そしてお鼻が出てしまう…。そんなときにもこのくらいすっぽりと包み込んでくれたら、きっと安心して付けられるよね。という大きめ設計にしています。 こどもがマスクをいやがるもうひとつの理由は、マスクゴムで耳がいたいこと。 アジャスター付のゴムをセットにしたので、痛くない、そしてお子さんにぴったりのサイズに調整できます。成長に合わせて長さを変えられることもアジャスター付ゴムのメリットです。 さらに、直接肌にふれるマスクの内側は、ふんわりと心地よい肌ざわりが特徴のダブルガーゼ。 おそろいで作る巾着も、内側はガーゼの2枚仕立てです。 アジャスター付ゴムできゅっと袋口をしばれる、こどもでもマスクを出し入れしやすい仕様になっています。 プリント生地は、おすすめの10のデザインのほか、nunocoto fabricで取り扱うすべての生地から選べます。

【こどもマスクにおすすめのデザイン】 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク 柄が選べるキット:こどもマスク マスクゴムは、ブラックとホワイトから選べます。 ※マスクゴムと巾着のひもは同じ色でお届けします。

洗い替え用に2枚作ってもいいですし、兄弟でおそろいも素敵ですね。こどもマスク&マスクケース、ぜひ作ってみてくださいね。