無料型紙と布の通販サイト

ホーム
  • カートに入れる

さらさらさらり。薄手で涼し気なローン生地の取り扱いをはじめました!

さらさらさらり。薄手で涼し気なローン生地の取り扱いをはじめました!

この度、5月より、nunocoto fabricでの取り扱い生地4種類目としてローン生地が加わりました。
※すべてのテキスタイルデザインの商品ページから、ローン生地がご選択いただけます


ローンは、上質な薄手の平織物の代表ともいえる生地です。
洋服を日常的に作られる方にとっては、なじみのある生地かもしれませんね。 夢の木(オフホワイト)
和紙(ミントグリーン)
透け感があり、軽やかで涼し気なので、春夏のシャツやブラウス、ワンピース、お子様用のスカートなどにぴったりです。
目隠しやカーテンとしても、さらさらと風に揺れて心地よい質感を楽しませてくれます。 たんぽぽ
薄手なのでギャザーが美しく出るのも魅力です。 あじさい
薄さの目安はこのぐらい。ふわふわというようりも、さっぱりとしたしゃり感があります。
透け感はありますので、あえてこの透け感を楽しむようなアイテム作りがおすすめ。
白が多いデザイン・淡い色味のデザインは、ローンの質感をそのまま楽しむことができます。 バンザイの花(ピンク)
和紙(ミントグリーン)
逆に、濃い色味のデザインは、多少硬さを感じることがあります。しゃり感も強くなります
真っ白のローンもご用意しています。
白い布(無地・ローン)

ローン生地が向いているもの

マスクやハンカチなど、身に着ける布アイテムをローンにすると、上品さがアップします。
ローンで作ったマスクは、夏場の蒸し暑さの中でも快適に使えて便利! 白マスクも素敵ですが、
つぶつぶ(おまめ)
柄ありのローンもさっぱりしていて爽やかでおすすめです。
これから、いろいろなものをローンで作ってご紹介していきたいなと思います。
さらさら~とした落ち感がとにかく素敵なので、皆さまにも手に取っていただきたいです~!
◎nunocoto fabric:新柄一覧はこちら

買う前に一度肌触りを確かめたい、という方には、生地見本もございます