無料型紙と布の通販サイト

ホーム
  • カートに入れる

掲載されました:『牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨』(日本ヴォーグ社)

掲載されました:『牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨』(日本ヴォーグ社)
こんにちは、nunocoto fabricスタッフです。
先日、日本ヴォーグ社さんよりお声がけいただき、nunocoto fabricの生地を提供させていただきました。
11/30(土)発売の『牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨』(日本ヴォーグ社)にnunocoto fabricの生地が多数掲載されています。

見本誌を見て、スタッフ一同感動!
nunocoto fabricの生地は、こういう風に使っていただくと輝くんだな…と生地の魅力を再認識させられるくらい素晴らしい雑貨がたくさん掲載されています。
牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 先日行われた東京蚤の市で、作品を展示していたら、たーっくさんのお客様に、 『どうやって作るの?』とお声がけいただいたので、書籍の紹介をさせていただきました。
牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 せっかくなので、書籍に掲載している雑貨の中から、nunocotoスタッフお気に入りの作品を一部紹介させてくださいね。

スツール

牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 提供生地:木々/ウナテユウコ

こちらは、キリンビバレッジ『世界のKitchenから』シリーズのパッケージイラストを手掛けるウナテユウコさんデザインの木々をセレクトしていただいたスツール。
「牛乳パックで作った椅子に座れるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、中心部分にも牛乳パックが組んであるので、強度があるんです。 さらに、ぶつかっても痛くないので、小さなお子さまのいるおうちにぴったりですね。

小物入れ

牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 提供生地:ふたつき小物入れ(写真左)ラベンダー mini(ホワイト)/nunocoto fabricオリジナル, アイス型カップ(写真右)tenten(フレッシュ)/nunocoto fabricオリジナル

アクセサリーやコスメをそっと忍ばせておきたい、ふた付きの小物入れ(写真左)。ふたの部分にお気に入りの生地を使うと、身支度の時間が楽しくなりますよ!

アイス型カップは、内側にtentenを採用していただきました。
さりげない水玉だけど、フレッシュなカラーがデザインのスパイスに。

手帳カバー

牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 提供生地:LETTER(グレー)/スズキカホ

カラフルなnunocoto fabricの生地たちの中で、ひっそりとした存在感なんだけど、実はステーショナリーにぴったりな柄が、LETTER(スズキカホ)
今回、手帳カバーに採用していただき、その威力を発揮しました~!
牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 開けると、中には便利な仕切りがいくつかあり、牛乳パックで作ったとは思えない♪ちょっぴりクールなレザーのバックから顔を出しても、違和感なしです!

今回ご紹介したのは、『牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨』(日本ヴォーグ社)に紹介されているアイテムのほんの一部。本書には、収納ボックスやペン立て、小物入れ、カゴなどの整理雑貨から、折りたたみミラーやパスケース、ゴミ箱やティッシュボックス、イスなどの生活雑貨まで、便利なアイテムが、たっぷり25点も掲載されています。

こんなに素敵なインテリア雑貨たちが全部牛乳パックでできるなんて、驚きですよね。

手掛けたのは、4人のカルトナージュ作家さん。
2012年発売の『牛乳パックで作る おしゃれな箱とかわいい小物』(日本ヴォーグ社)、2015年発売の『牛乳パックでできる!おしゃれな実用小もの』(日本ヴォーグ社)から人気の作品だけを集めたセレクト版。

基本の材料・道具、丁寧な作り方が写真付きで掲載されているので、カルトナージュをやったことが無いという方でも、作りやすい本になっています。

とってもカンタンに、そしてお得に作れる『牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨』(日本ヴォーグ社)、ぜひ書店で手に取ってみてくださいね。 夏休みの工作のネタ帳としても重宝しますよ!?

牛乳パックで作る暮らしを整えるインテリア雑貨 Amazonで購入



【書籍発売情報】
タイトル:牛乳パックで作る 暮らしを整えるインテリア雑貨
出版社:株式会社日本ヴォーグ社
発売日:2019年11月30日

SNSをフォローして最新情報を受け取ろう!

Line